クローバー・アセットマネジメントの2019年11月月次レポート
2019年11月12日、クローバー・アセットマネジメントの月次レポートが発行されました。
月次レポート あいのりMonthly|株式会社パリミキアセットマネジメント
コドモファンド・浪花おふくろファンドの月次レポートです。
クローバー・アセットマネジメントの月次レポートはいつも大きく以下の2部構成となっています。
- Time×Space
- えーでるわいす
レポート本編が「Time×Space」で、付録記事の「えーでるわいす」という位置づけのようです。
2019年11月月次レポートの内容
2019年11月の月次レポートの内容は以下の通りです。
- 「Time×Space」
- 奥出雲にみつけたヴィンテージの種
- YASUのマーケット・ストラテジー
- マーケットコメント
- ファンド仲間から「ヴィンテージになったかも」
- ファンドの運用報告
- 「えーでるわいす」
- クローバー・フェイスブックから
- ヴィンテージになれるかもツアー3“奥出雲町”
なお、クローバー・アセットマネジメントでは「クローバーBLOG」というブログを運営していますが、毎月レポートの冒頭記事が掲載されています。
301 Moved Permanently
ひふみ投信が売られる
今月のレポートの中で気になったのが、クローバー・アセットマネジメントが運用する4つのファンドのうち2つで、「ひふみ投信」を売却というワードがあったことです。
「浪花おふくろファンド」では保有する「ひふみ投信」を一部売却、「コドモファンド」では「ひふみ投信」を全売却したとありました。
もちろん、株価が上昇してことやファンド・オブ・ファンズという形態である以上仕方がないことです。
しかし、直販投信探検隊ブログを運営するおじさんとしては、直販投信が売られてしまうのは悲しいものです。