さわかみ投信「長期投資だより」2020年7月号

さわかみ投信
スポンサーリンク

さわかみ投信の発行するレポート「長期投資だより」2020年7月号を紹介します。

2020年7月の「長期投資だより」

2020年7月15日、さわかみ投信の月中レポートである「長期投資だより」が発行されました。

2020年07月号|長期投資だより-さわかみ投信のWEBマガジン-
2020年07月号掲載の記事一覧です。「長期投資で世の中をおもしろくする」さわかみ投信のWEBマガジン。

気になる記事を紹介します。

2020年7月の「長期投資だより」の概要

今月号の「長期投資だより」の主な内容は以下の通りです。

【第15回】FX(外国為替証拠金取引)ってどんな感じ?

はっきり言って、この記事は斬新です!!

直販部のコラム15回目ですが、テーマが「FX」です。

記名がありませんが、いつもの通り、直販部長の中津氏のFX経験が書かれているとおもわれます。

ステイホーム期間を利用してFXの体験をするなんて、そして、顧客向けに記事にするなんて、斬新です。

友人3人と初めてFX取引を開始するようで、口座開設から取引損益の実額まで結構リアルにかかれています。

(引用)さわかみ投信「長期投資だより」【第15回】FX(外国為替証拠金取引)ってどんな感じ?

結果、ご本人の成績は250万円を投じて、207万円に減って終わったそうです。

最後は顧客あてに以下のメッセージです。

一日あたり約700兆円(日本の国家予算が特別会計含め約300兆円)というお金が動く為替でゼロサムゲームをするのか、生活に根付くような企業への成長を応援しプラスサムを目指すのか、どちらがいいのか一目瞭然かもしれませんが、私の体験談を是非参考にしていただけますと幸いです。

FXをやったことがない人にとっては、参考になると思います。

でも、初めてなのに250万円も使っているし、FXのリスクを分からずにやっているような印象を受けます。

なんとなく、よく分からないので止めておこう思わさせるないようかなと感じました。

もう少し、FXのメリット、デメリットなども併記してあるといいですね。

ちなみに、おじさんはFXもちょとだけやります。

「さわかみファンド」運用報告会2020 ONLINE

2020年9月5日(土曜日)に「さわかみファンド」運用報告会2020が開催されます。

引用:さわかみ投信

このところ、毎年開催されていますが、今年は大きな違いあります。

今年は、オンライン開催となります。

新型コロナウイルスがまだまだ落ち着かないので、やむを得ないですね。

大まかなスケジュールは以下のようになるようです。

(1)13:00より 運用報告 1時間程度(Q&A含む)
(2)14:00頃より お客さま動向報告 30分程度(Q&A含む)
(3)14:30頃より 徹底討論 ~今後、世界はどのようになるのか~

3時間弱のオンライン開催ですが、これで遠方でも気軽に参加できるようになるのはメリットです。

ライブ配信以外にもいろいろ企画しているようなので、楽しみですね。

参加したら「さわかみマイル」はもらえるのかな?

タイトルとURLをコピーしました